
  • 2013.10.04 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    誓い

    • 2011.11.16 Wednesday
    • 00:36

    mixi, twitter, facebook...   


    コーヒーの仲間たちはもちろん
    昔の青春時代を共にした仲間たちとまた再会できて、とっても嬉しい。


     ただ自分の想いや起きたことを文にする時って
    どれも周りを気にしてつづったりすることが増えてしまったから

     肩の力を抜いて
    誰にも気を使わずに書きたいと思ったら
    原点のここに戻ってきた


    ずーっと放置しちゃってるなんもおもしろくないブログなのに
    いまだに毎日定期的にアクセス数があることにビックリ。
    見てくれている皆さん
    こんな私なのに気にかけて頂いて、本当にありがとう。


    最近は、いろんな事があった。
    なんだかもう、自分に嫌気がさして
    疲れきってしまった
    なにも、頑張れなくなってしまった


    大事な人の前では、
    泣くことしかできなかった

    その大事な人が、
    自分のせいで私の笑顔を奪ってしまうと
    悩み苦しんでいる



    いま、
    誰かのためにしか生きられない私だから


    残りの人生
    大事な人の前ではもう泣かないで
    精一杯、信じて
    目一杯、笑顔でいようと誓った



    自分と向き合って、前を向くために



    今日、
    やっぱり信じてないでしょ…と不意にまた言われたときは

    自分が情けなくて
    また、大事な人の前で泣きそうになった
    でもちゃんと、踏ん張ったよ


    私は、誓ったから。


    まだまだ、
    誓いの成果が出る日は遠いのだろうけど
    どんなに伝わらなくても、信じきる


    残りの人生
    大事な人の自信を取り戻して生きてもらえるために
    私は精一杯笑うと誓う。

    あの時、私に生きる意味を与えてくれた時のように…


    それだけを目標に、生きてみよう。
    最後の力を振り絞って。



    いま、できること。

    • 2011.03.19 Saturday
    • 22:25
     

    とてもとても忘れられない日。あれから1週間、

    もう1週間というべきか、まだ1週間というべきか・・・。


    東北地方太平洋沖地震。

    あの日、私は田町のカフェでいつものように仕事をし、いつも通り仲間たちと過ごしていました。

    「ガス止めて!!」
    「みんな早く外に出て!!」

    ギシギシうなりをあげる扉を精一杯の力で開けながら、そんなセリフを大声で叫んだのは、生まれて初めての事で。
    バーにたつと、まだまだあの日の揺れを鮮明に思い出します。

    今でも、
    これは本当に現実に起こったことなのだろうかと・・・

    テレビなどで目にする、想像を遥かに超えた衝撃の映像
    衝撃なニュースが流れる毎日の中
    本当はまだ夢の中にいるのではないかと、感じることさえあります。

    今回の地震・津波において、被災された方々、犠牲になってしまった方々
    心から、お見舞いとお悔やみを申し上げます。


    「cafe cuore 代官山」
    「cafe&restaurant Asuka」
    「Cafe+伝左衛門」


    どれも、私が勤めていたお店です。4年前、そして、現在。
    今回の地震で、この3店舗のオーナー様方が被災区域となってしまいました。

    岩手県花巻市、福島県いわき市、そして、岩手県大槌町。


    どの場所も、地震、原発と被害は大きく、未だに安否の確認が取れていない関係者の方もたくさんいらっしゃいます。
    テレビやツイッターの情報を見ては、情報に振り回され、不安に駆られる毎日・・・

    私の人生で影響を与えてくれた大切な方たちが、大変な事になっている・・・
    いま私たちになにかできないか・・・
    なにか助けになる事はできないか・・・

    カフェクオーレ時代からのバリスタ仲間と声をかけあい、いろいろ考えた。
    鶴を折って送る?支援物資を送る?

    いや・・・
    私たちバリスタにできること・・・
    それは1杯のコーヒーで、笑顔を与えること・・・

    そうだ!!

    そう思い、始まりました。スペシャルコラボカフェ。

    私にとってなくてはならない存在のこの3店舗を、贅沢にコラボレーションして、皆様に美味しいコーヒーをお届けします。

    そして、皆様からお気持ちで頂いた売り上げ全額を、この3店舗の地域に義援金として寄付させて頂きたいと思っています。


    今も続く余震。そして原発の恐怖。
    誰もが、不安にかられる毎日。

    そんな中、1度は中止も考えたこの企画。
    けど・・・あまりにも協力してくださる方々の気持ちが嬉しくて・・・涙が出そうな日々。

    仲間の強い気持ちと一体感に、助けられました。

    今だからこそ、やりたいと思います。「スペシャルコラボカフェ」


    どうか皆さん、遊びにいらしてくださいな。

    皆さんのお気持ちが、被災地の方々の手助けになりますように・・・
    1日でも早く、笑顔で暮らせる日々が戻りますように・・・

    明日は、「Cafe+伝左衛門」にて都内のバリスタたちが集まって
    1杯1杯、想いを込めてお届けします。
    東京中のコーヒー仲間たちの想いが、被災者の皆様に、元気を与えられますように。。。




    以下、コピペです。よろしくお願いいたします。

    【スペシャルコラボカフェやろう!】
    こんな時だからこそ、僕らと深い関係を持つ被災地へ、僕らなりの元気を送りませんか?
    主な内容
    1.共同名義(チーム代官山)で、岩手県花巻市、岩手県大槌町、福島県いわき市に義援金の送金。
    2.cafe+伝左衛門・カフェクオーレ・レストランアスカのスペシャルコラボカフェを3/20・21の2日間、10:00〜17:00の間、cafe+伝左衛門をお借りして営業します。また、売上は全額、上記義援金に回します。

    ※イベント開催に際し、いくつか、中止条件を持たせていただきます。
    ・余震が継続して起こり、安全を確保出来そうもない場合。
    ・災害状況が更に悪化した場合。
    ・計画停電が更に強化された場合。

    会場 Cafe+伝左衛門 

    住所 : 港区芝浦4-9-18グランドパレス田町1階
    TEL : 03-3769-3702
    http://www.denzaemon.com/

    スポンサー(敬称略)
    ・Cafe+伝左衛門
    ・オゾン・CTカンパニー
    ・カフェグッズ
    ・コンプリート
    ・タカナシ乳業
    ・ホノローステリア
    ・エスプレッソ フェリーチェ ロースター
    ・カフェテナンゴ
    ・bean Daisy
    ・NOZY COFFEE
    ・カフェフレスコ


    キャンバス

    • 2010.12.31 Friday
    • 23:40




    今日は2010年最後の日。

    なんか久々にblogに向き合おうと見てみたものの、
    今年6コしか記事書いてないわ、変なコメントはたくさん集まってるわでほんとヒドイ。。

    そりゃ〜会う人会う人
    「あれ、最後の記事からもうすぐ1年たつよ?!」って言われるわな。。
    もう少し、「忙しい」を言い訳にせずに余裕ある生活しないといけませんね


    さてさて、大晦日ってことで
    1年を振り返ってみちゃうぅ〜??なんて思ったんだけど

    ジローラモ並の濃ゆ〜い1年を過ごした為、
    めんどくさがりなリスは、一言では表せられない事にもう諦めを感じています。。なんて。

    今年は漢字一文字で表すと「暑」だったみたいですね!
    なので、リスもまねっこして漢字一文字で。


    2010年は、「命」の年。

    命の大切さ、重み、深さを特に痛感した1年。。
    「痛感」なんて、軽い言葉ではあらわせられないほどの。

    こんな事を書くとなんだか内容が重くなってしまうのかな〜なんて思いながらも、
    まぁ、これも私なのだからと、
    そのまんま自然に、自分らしく書き綴ってみようかな、なんて。
    自分への、言い聞かせも含めてね。

    この重みは、一生、忘れない。
    忘れては、いけない。

    たとえ、苦渋の決断であったとしても、
    この傷を一生背負って、逃げずに、笑って生きていこう。
    いつか本当の意味で、向き合う事が出来るように

    2011年は、
    暗く黒く染まった気持ちを真っ白にして、
    またたくさんの笑顔の色を重ねて、絵を描いていこう。

    そして、いろんな色を持った、輝いた、魅力的な女性になるのだぁ〜〜〜

    痛みを知っている分
    人に対して優しく、温かくなれるように。

    優しくて、温かいコーヒーを淹れれるように。


    でもなんだかんだでやっぱり楽しくて、幸せな1年だったんだ。
    うん


    こんな私ですが、
    2011年も、みなさん、一緒に手叩いて笑う事にお付き合いくださいな。

    前向きに、そして、歯も前向きに!!


    リス

    mandhiant

    • 2010.02.19 Friday
    • 03:11

    14日は「バレンタインデー」でしたね。
    この日だけは、女の子も男の子も朝から教室でそわそわして女の子同士・男の子同士で固まっていませんでしたか?私はそんなイメージ。
    みなさん、思い思いのチョコを作ったり、買ったりして男性にプレゼントしたのでしょうか。

    そんなこんなで、今日はチョコレートネタ。


    私はというと、今年はボンボンショコラを2種類と、「マンディアン」というアルザス地方のチョコレート菓子を家で作ってみました。
    マンディアンは、チョコレートの上にナッツやドライフルーツなどをトッピングしたお菓子です。

    少し調べてみると、
    mandhiant(マンディアン)とは、「求める」や「物乞い」という意味があり、お皿の上にたくさんの食べ物がのっている様子からきているそうです。ジプシーが食べ物を求めて差し出したお皿に似せたという説もあるそうな。


    マンディアンは初心者の方でも割りと簡単に出来て、見た目もキレイな、手作りをして渡したい女性には嬉しいお得なお菓子。

    ・・・かといって男性の皆さま、手抜きなわけではありませんよ!
    そこはやっぱりチョコレート。
    よく耳にする「テンパリング」という作業が成功する事によって、きれ〜いなツヤのある、口当たり滑らかなチョコになるのです。そして初めて、チョコレートも固まります。

    そしてチョコレートは水分も大敵・・・
    水や水蒸気が入らないようによーく注意しないと、チョコの表面に白い斑点のような「ブルーム」というものが出来てしまいます。「ブルーミング(花が咲く)」という意味からきているキレイな表現なのですが・・・
    これが出来てしまうと、ざらざらした口解けの悪いチョコレートになってしまいます。

    温度管理とか、水分とか、混ぜ方とか・・・

    大変な事もいっぱいだったりするのです。
    コーヒー豆と同じように、いろいろと繊細な部分も多いです。

    でもそんな手間ひまも、誰かのためだったらきっと楽しいものに変わっているはず。
    なので手作りチョコをもらったみなさん、おいし〜く大切に召し上がってくださいね☆



    トッピングはわりとなんでもありで、わりといろいろとアレンジがきくのもマンディアンのよさ。
    水分が大敵なので、生のフルーツでなければよしって感じです。


    私が今回使ったトッピングは、上の写真のもの。

    いちぢく・アーモンド・ピーカンナッツ・レーズン・クランベリー・自家製のレモンピール・カカオニブ(ローストしたカカオ豆を砕いたもの)・金箔などを使ってみました。


    トッピングしているうちにだんだん変化をつけたくなって
    ふと視界に入ったマーブルチョコやチョコベビーも一緒に。

    チョコ on the チョコ。




    意外とポップ・・・イケる・・・


    そして裏は、こんな感じ。



    これは転写シートというものを使ってチョコレートに模様をつけます。
    カカオバターに色をつけて図柄を描いたものなので、口にいれても害はありません。
    こんな感じの、よくチョコレート屋さんで見かけたりしますよね。
    あれらの絵も、転写シートを使って模様をつけています。

    うちの母親は「この紙どっからはがすの?」
    と、食べるとき必死にチョコの端をひっかいていましたが。笑
    シートはしっかりはがれているので、そのまま食べる事が出来ます。

    転写シートは様々な種類が販売されていますが、カカオバターなので簡単に自作する事もできます。
    オリジナルの絵柄で、世界に1つだけのチョコレートなんてのもステキ☆


    ぜひぜひマンディアン、作ってみてくださいな〜
    エスプレッソのお供に口にすると、私はと〜っても幸せな気分になります


    そんな感じで、長々でしたがチョコレートのおはなしでした!


    写真

    • 2010.02.09 Tuesday
    • 02:25
     


    寒いですが、カラッと晴れて空が真っ青な日が続いていますね。
    空の青色と太陽見ると、もう無条件にテンション上がります。
    前世は植物で、光合成が趣味かってくらい。

    好きな音楽聴いて歌いながら自転車で駆け抜け、人とすれ違う瞬間だけ音量ミュートになる、アレです。テンション、だだ上がり。
    そんな冬は好き。

    そろそろ趣味のカメラで撮った写真が少しずつたまってきちゃったので、flickrにまとめてみました。


    <Piarista's picture>

    知識も技術もゼロで、ただ「オシャレな写真が撮りたい!カメラ持ち歩いてる私、オシャレ!」な感じで始めたカメラですが、今はもうどっぷり楽しんでます。
    いまだに知識とかテクニックとかよくわかりませんが、
    これはこれで難しい事考えずに好きなように自由に撮れるので、このままでいいかなと。
    その方が気持ちも写真ものびのびして、私らしい。

    とりあえず、
    コーヒーとは関係のない写真からまとめてみたので(コーヒーの写真の数が多くてまとめる気がおきないだけ)
    休日の散歩とか、景色とか、完全に「Piarista」のテーマとはかけ離れてますが・・・
    これからもちょっとずつ増やしていくので、気が向いた時にでも覗いてみてくださいな。



    今天気予報見たら、明日から雨が続くようで。。
    きっとテンション、だだずべり。


    目が

    • 2010.01.21 Thursday
    • 01:40




    悪くなってきたみたいです・・・

    すぐそこに張ってある案内板とか、光やネオンの字なんか特に、ブレて全然見えない・・・。
    昔は2.0くらいの視力が自慢だったんだけどな。
    高校出たくらいの時に0.7くらいになって、きっと今はそれよりさらに落ちてる・・・

    しかーし、
    メガネが異常に似合わない私は
    「目が悪くなったらメガネじゃなく絶対コンタクトにした方がいいよ・・・」
    と真面目にアドバイスされます・・・。

    なんか悔しい・・・(笑)ので、
    ダレか鼻の低い私でも似合う、鼻の下まで落ちてこないおしゃれメガネ知りませんか?


    でも写真では、ブレてるものが最近のマイブーム。

    ちょっと前の「光」ってタイトルで書いたブログの写真も、要はただの、手ブレ。

    クレヨン画みたいになったり、被写体がまた違った顔見せたり。
    たまに撮った写真を見ながら絵を描いたりもするので、手ブレ写真、いい味出します。


    ただ、デジカメでの限界を感じてきてる・・・。


    レンズ交換したいな〜

    あ、カメラにメガネかけたらちょっとまた変わったりするかな。
    メガネ作ったら試してみよう。


    金曜日の夜は、友人のお店でクラシックギターライブ。
    パーティーなので、お手伝いしに(遊びに?)行くことになりました♪
    お客様に楽しんでもらうために、ラテアート体験もあるみたいですよ。

    久々にカフェでの生ライブ〜。わくわくわくわく。





    続きを読む >>

    世界観

    • 2010.01.16 Saturday
    • 02:05



    音楽や飲食の世界に入って、
    いろんな業種や、幅広い年齢層の方々との交流をするようになった。
    これはとっても幸せな事。

    人それぞれ、いろんな考え方や意見を持っているもので
    まさしく、十人十色。


    私は最近
    その人自身の持つ世界観や感性に、とても惹かれる。
    その人の作り出すものや、センスに。

    そういう人はちょっと人より個性が強くて、変わっていて、
    ちょっとだけ人から敬遠されやすい。
    私も昔は敬遠する側だったかもしれない。


    けれども今はその個性がおもしろくて、興味が出て、惹かれる。

    それがあるからその人で、それがあるからその人にしか出来ない表現がある。


    あの人の見る世界を写真を通して感じたい。
    あの人の優しい音色が聞きたい。
    あの人の温かいコーヒーが飲みたい。


    全部、その人の個性に惹かれているから。


    「世界観」
    最近の、私の中でのキーワード。

    私には
    写真にも音楽にもコーヒーにも、全く別の世界でも
    プロ・アマ関係なく
    その世界観と、キャラクターと、その人の生み出すものに惹かれ尊敬している人達がたくさんいる。

    私もいつか
    誰かの人生に影響を与えるような
    誰かにそんな風に思ってもらえるような人間になりたいな。なんてしみじみ。



    最近、本を読み始めました。
    文系の語学コース卒業なのに、全くといって良いほど普段私は本を読みません。
    活字を追うと自然にアクビが・・・はいっ、ダメですね。

    でもそんな私が読み始めたきっかけはこの人。


    「伊坂幸太郎」さん。


    かなーりの有名人ですが、
    完全にこの人の持つ世界観にやられました。
    私にとっては少なくとも「本っていいな」って思わせてくれた、影響を与えてくれた人。

    今は「チルドレン」を読み始めています。

    また1つ違った世界を知れて、視野を広げられて楽しいです。

    もうすぐ「ゴールデンスランバー」も上映されるから、本気で楽しみ。


    その伊坂幸太郎さんが、作家一本でやっていこうと決めたきっかけになったのが
    「斉藤和義」さんの歌。
    この人のキャラクターも実はかなり好き。笑

    そしてきっと伊坂さんにとって斉藤さんは、人生に影響を与えてくれた大切な人。

    それぞれ人は人に影響をもらって、人生は流れていくのですね。


    って・・・あれ〜????
    こんな真面目になるつもりじゃなかったんだけど・・・


    どうもうまく砕けて文が書けないのが最近の悩み。

    もっと本読んで文章力鍛えますか。
    それともこれが私の個性ですって、開き直りますか


    成人式。

    • 2010.01.12 Tuesday
    • 16:33


    昨日は街中で、素敵な振袖を着た新成人をたくさん見かけました。


    もう私には4年前の話。

    みんなこれから始まる出来事に胸躍らせて、
    わくわくしてキラキラしてるんだろうなぁ。
    いいないいないいな〜〜〜〜〜。


    今の若者は、みんなやけに大人っぽい気がしませんか?
    みんな本当に今年20歳?!って思う。
    かわいいし綺麗だし大人っぽい!

    そうして自分と向き合うと若干ヘコみます。笑
    私はまだまだ子供だぁぁぁ。


    そんな私の20歳は、ピアノの仕事を始めた年でした。
    そして、バリスタに出逢い、初めてエスプレッソを知った年。
    そう思うと、私はまだまだ青いひよっこですね。


    たまに私を誉めてくれる人もいるけど・・・
    それはバリスタ業界の大先輩の方たちや周りの方々、
    みなさんの人の良さに助けられているだけで。
    少し雑誌やPVとかのお仕事をさせてもらっても、
    たまたま運とタイミングに恵まれただけなのだと、いつもいつも感じています。
    逆に私で申し訳なくなるくらい・・・

    私自身まだまだで
    みなさんの足元にも及ばないってもうどれだけ思っただろう。
    なにが基準で超えたことになって、何が基準で負けているなんて誰にも判断が出来ることではないけれど
    今年はもちょっとだけ、自分に自信をつけたいかな。




    なーんて、そんな今日は東京も初雪!ひゃっほ〜い。



    20歳はなんだかんだ、人生の転機になる1年。

    20歳に始めたピアノの仕事風景の写真(今以上にパンパンでドリブルできそう・・・)と


    もうすぐSCAJのラテアート大会が始まるということで・・・(出場される選手の皆さん、楽しく頑張ってください!)

    20歳に初めてのバリスタ研修で
    大切な恩師のバリスタさんに手を添えられて描いた、大事なラテアート写真で今日はお別れです!



    写真だけじゃなく音も載せれたらいいんだけど。。










    らっきょうみたい

    おくればせながら

    • 2010.01.03 Sunday
    • 18:11



     
    新年があけました。
    みなさま、いかがお過ごしですか?

    昨年はみなさまに大変お世話になりました。
    2010年もこんな私ですが、よろしくお願い致します。



    ・・・・・・・・・
    なんて、お堅いのはここまで!


    今年は喪中のため簡単な挨拶になってしまいますが、
    どうぞ今年も、一緒にたくさん笑ってください


    ここ最近ブログ更新してなくて、いろーーーんな人に言われました。


    「あれっ、最近ピアリスタどうしたの?」
    「ピアリスタ更新してなくない?」
    「元気?生きてる?」
    「最近、あの歯出てる人静かじゃない?」
    「あのー、リス見かけませんでした?」




    気にかけてもらえること、とても幸せです。
    ちょぴっと忙しくて余裕ありませんでした・・・。

    近頃は、いろいろと自分を見つめなおして考えられました。
    先の先まで考えすぎて頭がうぅーーーーーってうなってましたが、いろいろと整理ができました。


    今年は自分の中での目標に向けて、
    少しづつ準備していこうかなぁって感じの2010年です。


    そして先月くらいからいろんな人に公言してるけど・・・・

    今年の目標は、「落ち着く」コト。

    うん、落ち着くんです。
    リス、静かに笑うようにします。
    手なんか叩きません。

    あとはもろもろ。
    いろんなコト、落ち着かせたいなぁなんて、考えています。


    言う人100%の確立で
    無理でしょって苦笑いされるか、聞きなおされます。

    でも、頑張るんです!大人ですからね。


    そして
    アーティストとして、今年はアレに挑戦したいな。


    あとは、今年だけじゃなく生きてく上で。
    人・物・事への、「感謝」を忘れずに。


    あ、また真面目になっちゃった。




    年末は年越しそばを作って食べ、ガキ使見ていつの間にか年を越してました。
    気付いてすぐにNHKにするも、もう「ゆくとしくるとし」も終わっちゃってた時間帯。
    紅白も全く見なかった・・・というか完全に見忘れた初めての年越しでした。

    そうして初笑いがいつだったか記憶に残らずに(たぶん忍者ハットリくんあたり。。)
    朝はお雑煮を作って、初詣に行きました。



    みなさんは初詣どこに行きました?

    私は神田明神に行って、人に押されながらお参りしてきました。



    おみくじは・・・
    綺麗に結んできました




    2010年も、みなさまにたくさんの笑顔をもたらしますように!



    トラトラトラ





    • 2009.10.25 Sunday
    • 01:15


    オリオン座流星群、見れましたか?

    私は都会のネオンや光に包まれて
    東京の空はあまり星を見ることが出来なかった。

    今日は雨が降ってしまったし・・・あーぁ、流れ星見たかったな。もう終わっちゃった?


    昨日は仕事の帰り道、
    流れ星の代わりに、そんな都会の光で遊んでみた。大好きなカメラで。
    そして、光に魅了された。

    よくよく見ると、東京のたくさんの光にもいろんな色を持っていて
    そんなたくさんの色で音符を描いてみた。
    一緒に写った横断歩道が、まるで鍵盤のようでミラクル。


    こんな街があったら、なんて明るく楽しい世界なんだろう・・・
    なんて、メルヘンな世界をたまには考えてみたり。。

    今日は、そんなお気に入りの1枚をパチリ。





    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    pino schizzo’s Vintage Style
    pino schizzo’s Vintage Style (JUGEMレビュー »)
    pino schizzo
    伊沢ビンコウさんVo.のカバー曲アルバム。いわゆる、男ボッセ。
    Village VangardにGO!

    recommend

    憂愁のノクターン
    憂愁のノクターン (JUGEMレビュー »)
    フジ子・ヘミング, ショパン, ドビュッシー, リスト
    クラシック界で、唯一の感銘を受けたピアニスト・フジコヘミング。
    彼女が奏でると、堅いクラシック曲も踊る様に動く指たちによって、音に魂がやどる。奇蹟のピアニスト。

    recommend

    Fozz~Greatest Japanese Songs~
    Fozz~Greatest Japanese Songs~ (JUGEMレビュー »)
    斉藤花
    斉藤花ちゃんのデビューアルバム。PV撮影にも協力させて頂きました→http://jp.youtube.com/watch?v=W9VbLgslCZE

    recommend

    ピアノソロ ピアノコレクションズ ファイナルファンタジーIX (ピアノ・ソロ)
    ピアノソロ ピアノコレクションズ ファイナルファンタジーIX (ピアノ・ソロ) (JUGEMレビュー »)

    ゲームの音楽だからといって侮ってはなりません。このシリーズの楽譜はほとんど買ってしまいました。植松さんの世界観溢れる壮大な音楽を、ピアノソロで演奏してみませんか?

    recommend

    よくばりアレンジで弾くピアノスコア スタジオジブリ作品集~コンサートアレンジ~[スコア&CD]改訂
    よくばりアレンジで弾くピアノスコア スタジオジブリ作品集~コンサートアレンジ~[スコア&CD]改訂 (JUGEMレビュー »)
    上田 浩司
    たくさんのジブリ楽譜がある中、上田浩司さん編曲のこのシリーズのアレンジが一番好きです。ラウンジや、ステージ演奏でもオススメ!

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM