
  • 2013.10.04 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    たまんない

    • 2009.05.29 Friday
    • 00:38
     


    今のお店での勤務が、明日とあさって、あと2日となりました。


    最後の最後
    毎日たくさんの方が、コーヒーを飲みに来てくれてます。

    都内から、神奈川から、山梨から、神戸から、岩手から・・・
    雨の中合間をぬって来てくれたり・・・
    初めて足を運んでくれたり・・・


    今までももちろんだけど、
    みんなのお陰で毎日毎日、楽しすぎです。本当に。


    ありがとう



    なんだかもう、

    来てくれるみんなのその気持ちだけでもう、




    たまんない。


    胸いっぱい・・・


    そして家に帰ってパソコン開いて、
    なにげなくお店のブログを見てみたら・・・

    これまたさらに、





    たまんない・・・やばい・・・



    いつのまにそんな記事書いてたんだか・・・直接言わないくせに・・・。


    明日からの勤務、もう泣きながらコーヒー淹れていいですか?
    明日とあさって限定で、多少塩味効いててもいいですか??


    ペ・ヨンジュンがファンに囲まれてるとき、
    両手を胸にあてて幸せそうに笑うあの瞬間。今だけとてつもなくわかる気がします。今だけ。


    そう、幸せですよねぇ?「ペ」さん。
    私は今まさに、そんな感じです。



    あ、そうそう。
    どんな運命か、次の職場のキーワードは

    「ぺ」

    です。

    「ア」が「ペ」になります。そんな感じです。
    しばらく身内にはネタにされるんかな・・・






    あと2日。
    最後まで笑い声を我慢せず(笑)、楽しく、コーヒー淹れていきます!
    周りのみなさんに感謝しながら、卒業していきたいと思います。
    そして、飛び立っていきます。
    あっという間の2年。


    実感・・・ないなぁ・・・



    あっ
    相変わらずの緊張しぃはいつまでたっても治らずで・・・
    むしろ日に日にひどくなっている手の震えは、ご愛嬌


    To Vancouver...

    • 2009.02.09 Monday
    • 11:28
     

    姉的存在のバリスタの友人が、というか大好きなお姉ちゃんが、
    この春からカナダへ旅立つ事になりました。

    ワーキングホリデーとして。バリスタとして。


    たしか昨日、オリンピックもバンクーバーだと浅田真央ちゃんがTVで言ってて
    もうすぐだなぁと、しんみり思い出しちゃった。

    すごくすごく寂しくなるけど
    バンクーバー遊びに行けるし、
    なにより向こうで活躍してくるであろう彼女の名前を聞く事が出来るのが、とても楽しみ。


    彼女の1番の転機は、7月のBLENZ COFFEEラテアート選手権。優勝。

    そこで出会ったカナダのみんなに、たくさんの希望をもらったね。
    本当に、素敵な出会いだった。

    頑張って来るんだよ!
    って元から頑張りやさんか。

    たまには息抜きも大事に、精一杯楽しんでこ〜ぃ!
    クリスやジョン、レイラによろしくね。





    Do your BEST!!よっしー!

    Marriage

    • 2008.12.08 Monday
    • 23:17




    大好きなバリスタカップルが、先日結婚式を挙げました。


    元マキネスティ同士のカップルで、とてもとてもお似合いで素敵なお二人。
    二次会に参加させて頂いて、
    幹事を務めたテンチョのナイスアイディアで、二次会会場にマシン持ち込んでバリスタイベント。(使用済みでマシン周りが乱雑になった写真しかなくてごめんなさい。。)

    バリスタ以外の方達ももちろんたくさんいたんだけど、
    「バリスタ」っていう仕事に興味を持ってもらえたきっかけにもなったり、リクエストもあったり、とってもとっても素敵な会となりました。

    そして、テンチョの進行っぷりにえらく尊敬してしまいました。さすが人生の先輩!

    いやしかし、お二人の付き合ったきっかけが「目が合って・・・」っていうのはほんとにほんと??
    信じられなくてしょうがないです。
    でも、なんだか素敵でうらやましいかな。













    懐かしのトリオでバカ騒ぎしちゃってごめんなさいっ





    たくさんの幸せをもらった、とーーーってもHappyな1日でした。
    また中目黒のもつ鍋食べに行きましょうね!そして〆にはベルギービールも。
    いつまでも、私の憧れの素敵な御夫婦でいて下さい。





                            末永く、お幸せに・・・・☆


                                                           piarista

    最後の僕

    • 2008.09.03 Wednesday
    • 01:41


    目でかっ!

    一瞬オス?メス?それとも・・・・・・って感じのクマちゃん。
    それでも、彼のデザインカプチーノに惚れ、通い続けるお客様も少なくは無い。

    肝心のこの日は、
    「私のカプチーノは、まだ、完成しておりません。私は笑顔を見るのが好きだから、目の前で・・・」

    せっせと人のをパクって目の前にスチームミルクとコーヒーを持ってきた。

    そして、
    コーヒーとミルクの、小さなカップの芸術に惹き込ませる・・・


    そんな彼が勤める
    このお店最後の、渾身のカプチーノ。

    いつの間にこんなに成長したんだか・・・

    今年のJBC予選に初出場した彼。
    つい2週間くらい前まで、ルールも、会場の雰囲気も、
    全く把握してなかった。
    のに、
    つきっきりで急ピッチで詰め込んだ練習に、
    彼の柔軟な吸収力があって
    教えた事全てを自分のものとして、独自の世界観を作りあげた。

    それはきっと、彼の影の努力そのものが現れたから出来た事で、
    その早さに、脱帽し、嫉妬感さえ覚えた。
    そして、
    教える事の楽しさを気付かせてくれた。


    このお店での彼のコーヒーは終わりでも、
    きっとまた、どこかでタンク・トップバリスタとして、
    せっせと誰かのためにコーヒーを淹れているでしょう。

    ほんとうに、お疲れ様でした!







    Cafe AMANDINE

    K Barista


    つぼみ

    • 2008.07.26 Saturday
    • 01:30


    バリスタへの情熱だけで
    期間限定ではるばる神戸から上京しに来た彼が
    いよいよ明日、少し早めの決戦へ。

    JBC出場の為の、社内選考。

    いつもテンションの高い、そして負けじと声も高い彼のバリスタへの熱い気持ちは、
    誰よりもまず行動するその努力は、
    必ず、届くはず。


    勝ち取って来いっ

    そして司厨士会館で
    一緒に同年代の華、咲かせましょ!









    You can do it!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    pino schizzo’s Vintage Style
    pino schizzo’s Vintage Style (JUGEMレビュー »)
    pino schizzo
    伊沢ビンコウさんVo.のカバー曲アルバム。いわゆる、男ボッセ。
    Village VangardにGO!

    recommend

    憂愁のノクターン
    憂愁のノクターン (JUGEMレビュー »)
    フジ子・ヘミング, ショパン, ドビュッシー, リスト
    クラシック界で、唯一の感銘を受けたピアニスト・フジコヘミング。
    彼女が奏でると、堅いクラシック曲も踊る様に動く指たちによって、音に魂がやどる。奇蹟のピアニスト。

    recommend

    Fozz~Greatest Japanese Songs~
    Fozz~Greatest Japanese Songs~ (JUGEMレビュー »)
    斉藤花
    斉藤花ちゃんのデビューアルバム。PV撮影にも協力させて頂きました→http://jp.youtube.com/watch?v=W9VbLgslCZE

    recommend

    ピアノソロ ピアノコレクションズ ファイナルファンタジーIX (ピアノ・ソロ)
    ピアノソロ ピアノコレクションズ ファイナルファンタジーIX (ピアノ・ソロ) (JUGEMレビュー »)

    ゲームの音楽だからといって侮ってはなりません。このシリーズの楽譜はほとんど買ってしまいました。植松さんの世界観溢れる壮大な音楽を、ピアノソロで演奏してみませんか?

    recommend

    よくばりアレンジで弾くピアノスコア スタジオジブリ作品集~コンサートアレンジ~[スコア&CD]改訂
    よくばりアレンジで弾くピアノスコア スタジオジブリ作品集~コンサートアレンジ~[スコア&CD]改訂 (JUGEMレビュー »)
    上田 浩司
    たくさんのジブリ楽譜がある中、上田浩司さん編曲のこのシリーズのアレンジが一番好きです。ラウンジや、ステージ演奏でもオススメ!

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM