
  • 2013.10.04 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    my mom's

    • 2013.10.04 Friday
    • 23:26
    今日は母の誕生日。

    唯一ベタ褒めしてくれた(笑)、
    うちの店のチーズケーキを ホールでプレゼントしました。


    誰かの喜ぶ顔は、やっぱり嬉しいですね。
    大切な人だと、なおさらです。

    この笑顔を明日からの活力に
    また頑張ろう!

    家探し

    • 2013.10.03 Thursday
    • 19:52
    今日は定休日。
    一日物件探しをしに行きました。

    あんまり見ちゃうと、目が回りますね。
    間取り見てるのは好きな方なんだけど、どんどん資料出されると目がグルグルしちゃう。
    地元のちっちゃい不動産屋で、街の話を聞きながら探す方が私にはいいかな。
    接客もいろいろ。
    相性も人それぞれ。

    今日世間話をしながらのんびり見に行った家、決められるといいな〜♪

    目標

    • 2013.10.02 Wednesday
    • 23:51

    「神は細部に宿ります」


    仕事中いつも、この言葉が頭の中に出てきます。

    私がバリスタで唯一尊敬し憧れている、
    大好きなバリスタの先輩に言われた言葉です。

    正確には、
    過去に出た大会の審査員をして頂き、スコアシートにこうコメントを残して下さいました。
    それからずーっとずーっと、忘れずに心に留めて仕事をしています。

    この言葉を考えると、同時に彼の美しい所作をいつも思い出します。

    私にとっては、
    大切な、大切な言葉です。
    自分の背筋をシャンとさせてくれる、大好きな言葉です。


    最近お会いできてないのは、
    私がちっとも一人前になれていないので、
    お恥ずかしくて姿を見せに行けない情けなさが理由です。。

    早く立派に自信もって、胸はって会いに行かなくちゃ。
    大好きな彼のドリンクを飲みに行けるようになるのが、今の目標。


    前、向くぞーっっ





    いろいろです

    • 2013.10.01 Tuesday
    • 21:22

    いろんなことが ありました。
    なにから書き留めればいいのやら?
    なかなかうまくまとまりませんが。


    お店を始めて 1年3ヶ月となりました。
    ひっそり始めて、ひっそり一時閉店させて頂く予定です。


    お店をやって良かった。
    本当に良かった。


    共存が最大のテーマだったけど
    なにもかもが
    人生に必要な勉強になりました。

    今までバリスタでありながら
    こんな能力値でお金もらってたことがどれだけありがたかったか
    よーくよーく痛感できました。

    仕事すればお金もらえる事が、どれだけ当たり前になってたことでしょう。


    命あって、仕事があって、お金をもらうこと、
    それがどれだけ幸せな事か


    最後まで、たくさんのお客様に愛されるお店でありますよう、全力投球でいきますよ。


    今後は

    今までずっと戦い続けてきたので
    しばらくはひっそりゆっくり
    休養期間をとる予定です。

    病気の治療も兼ねて
    今月中にお引越しもします。

    また新たな気持ちで
    また戦える体力を蓄えるために。


    あと2週間ほど
    皆様宜しくお願い致します。

    clear

    • 2012.09.12 Wednesday
    • 17:37



    毎日新しいたくさんのお客さんと接する。

    たくさんの人たちに出会う。


    そういう仕事を長く続けていると、
    この人は一体、どんな人生を歩んで来たのだろうと思う目をしている人がいる。

    強くて、優しくて、どこか切ない…

    数々の痛みや苦労を乗り越え、受け入れてきた
    広く澄んだ、目と笑顔。

    そういう目を持つ人とたまに出会うと、
    まるで青空を見上げているような不思議な感覚になる。

    私もなれるかな。

    そんなふうに、
    たくさんの事を受け入れて、優しくなれる澄んだ心に。

    輝き

    • 2012.09.05 Wednesday
    • 21:46



    9月。
    夏が終わる。
    大好きな季節がやってくる。


    ここ最近は、だいぶ調子がいい。

    元の自分を、取り戻して来た気がするよ^^

    周りのみんなのおかげ。
    粘り強くわたしを支えてくれた人たちがいるから。

    お待たせしました。
    やっとやっとやーーっと!!
    本当の笑顔を取り戻して、前に踏み出しているよ。

    2年も、かかっちゃったね…


    自分の傷を、痛みを、
    誰のせいにもせずに優しさに変えて、
    これからは皆に、優しさと笑顔を与えていきたい。

    それが、1番私らしい。


    誰のせいでもない。
    誰にも過去は変えられない。

    だったら自分自身を変えて
    前に、進むのみ。


    人生、笑ったもんがちだ!



    今年見た花火は、
    今までで1番素朴で、1番輝いていた。


    私の、目標。
    輝くぞ。これからの私。

    邪魔者

    • 2012.08.23 Thursday
    • 00:04



    どうすれば
    いなくなれるかなぁ…

    I'm a intercept person.

    二年

    • 2012.07.22 Sunday
    • 22:05


    7月22日
    今日は大事な日。


    忘れちゃいけない
    二回目の命日。


    綺麗な月が
    出ていてとっても癒される。

    癒されていい立場なのか、わからないけれど…



    この日誓った約束を
    果たせるように、私自身も成長しないとね。


    自分に厳し過ぎる

    あなたは頑張れなかったんじゃない、
    頑張ったんですよ!たった1人で。


    そう言われた瞬間
    なにか緊張の糸が切れたように 泣きくずれた

    私はずっと
    誰かにそう言って欲しかったのかもしれない。



    おかげで今年の今日は

    いつもより少しだけ
    自分に優しくなれました。


    まだまだ時間はかかるけど
    優しい人になろう。
    周りにも、自分にも…


    そう思わせてくれた
    こんな私のそばで支えてくれている人に

    今日も感謝。
    いつもありがとう。



    荷物

    • 2012.04.09 Monday
    • 13:42
     

    こういう状況の時に、そばに付き添ってくれる

    私のSOSや
    いろんな事に気づいてくれるヒーローは、一体どこにいるのかなぁ?


    そんな物語みたいな都合のいい話、ないかぁ。


    自分の足で立たなきゃ。
    さ、自分の荷物を片付けよ。


    桜、見にいきたいな。
    もう2,3日で終わっちゃうのにね。。

    precious

    • 2011.11.19 Saturday
    • 20:11

    My happiness is my precious one is only to make a smile.



    早く私も、心からこう思える日がきますように 

    友達からもらった、魔法の言葉。

    ゆっくり、ゆっくり…

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    pino schizzo’s Vintage Style
    pino schizzo’s Vintage Style (JUGEMレビュー »)
    pino schizzo
    伊沢ビンコウさんVo.のカバー曲アルバム。いわゆる、男ボッセ。
    Village VangardにGO!

    recommend

    憂愁のノクターン
    憂愁のノクターン (JUGEMレビュー »)
    フジ子・ヘミング, ショパン, ドビュッシー, リスト
    クラシック界で、唯一の感銘を受けたピアニスト・フジコヘミング。
    彼女が奏でると、堅いクラシック曲も踊る様に動く指たちによって、音に魂がやどる。奇蹟のピアニスト。

    recommend

    Fozz~Greatest Japanese Songs~
    Fozz~Greatest Japanese Songs~ (JUGEMレビュー »)
    斉藤花
    斉藤花ちゃんのデビューアルバム。PV撮影にも協力させて頂きました→http://jp.youtube.com/watch?v=W9VbLgslCZE

    recommend

    ピアノソロ ピアノコレクションズ ファイナルファンタジーIX (ピアノ・ソロ)
    ピアノソロ ピアノコレクションズ ファイナルファンタジーIX (ピアノ・ソロ) (JUGEMレビュー »)

    ゲームの音楽だからといって侮ってはなりません。このシリーズの楽譜はほとんど買ってしまいました。植松さんの世界観溢れる壮大な音楽を、ピアノソロで演奏してみませんか?

    recommend

    よくばりアレンジで弾くピアノスコア スタジオジブリ作品集~コンサートアレンジ~[スコア&CD]改訂
    よくばりアレンジで弾くピアノスコア スタジオジブリ作品集~コンサートアレンジ~[スコア&CD]改訂 (JUGEMレビュー »)
    上田 浩司
    たくさんのジブリ楽譜がある中、上田浩司さん編曲のこのシリーズのアレンジが一番好きです。ラウンジや、ステージ演奏でもオススメ!

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM